シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

交流

イベント!②

どうもです
シオンさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ


誰かタイトル考えるセンスを分けてくださいw
器の水を移し替えるがごとく、そのままセンスくれてもいいよ!←


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


この一つ前の記事の続き、
8月5日のティームイベント
メインの催し物♪


2.2後期で追加された
「強戦士の書」これをつかったものでした


まずはチーム内を3つに分けて、
強戦士の書を使い、
オーブが出るまで強ボス討伐!
オーブでなかったらもう一戦二戦!


倒すべき相手は
・姉妹
・蜘蛛
・魔軍師
・暴君

というものでした



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



3つに分かれたチームの紹介




シンデレラチーム

・さゅさん
・タまさん
・ゆーちぇさん
・シオン

エンジェルウィングス内の中身女子チームです


巨峰が好きチーム

・タクさん
・アースさん
・アキさん
・アンさん

うずらのたまごチーム

・シルバさん
・エースさん
・たくほくん
・みゆ

…え、えぇと、メンズのチーム分けについては
シオンの口からは詳しいことは言えないですが…
「好み」で分かれています(ああ、バレるかも)


リーダーのきらさんは補助メンバーで、ジャッジ担当でした!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ではシンデレラチームの詳しい編成でも…

・さゅさん:バトルマスター
・ゆーちぇさん:バトルマスター
・タまさん:戦士
・シオン:僧侶


両手剣バト2
斧戦士1
僧侶


これでした。
超アグレッシヴ編成。
なんといっても今回はスピードが命ですから


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


カウントダウン後
強戦士の書を使い、
バトルスタート!
(この辺からようやくシオン意識がハッキリしてくるwww)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


まずは姉妹戦!
シンデレラチーム、一発でオーブが出た!
討伐タイムもなかなか♪
アグレッシヴ編成だものね♪
(実は姉妹のデッカイ方に痛恨喰らって堕ちたのは内緒だ。)


となりでプレイしてるみゆの様子をうかがうと、
うずらチームもいっぱつで出た模様…むむむ


巨峰チームがなにやら静かなのが気になりましたね…



続いて蜘蛛!
一緒に出てくる「からくり将軍」はオノ無双で一掃!
蜘蛛は天下無双でガリゴリHP削るという作戦でした
こちらも一発でオーブげっと♪
ツイてる~~


魔軍師!
三体で出てくるし、
厄介なスキル使ってくるけど
そんなの関係ない!笑
ガンガン攻め立てるぜぇ…(アタッカーのみんなが←)
こやつらからも一発でオーブもぎ取りました


暴君
シオンが苦手とする相手(居場所が遠くてあまり戦ったことが無かった笑)
立ち回りどんなだっけ?状態で、
途中マヒしたりしましたが(汗)
無事討伐!
なななんと、最後までオーブ一発もぎ取り!!



しかし最後まで油断しちゃダメですね
きらさんの複アカのオーガ娘「あんずちゃん」に「イイネ」するまでが勝負でござる


無事「イイネ」して、
シンデレラチーム、一位になりました!!
勝利の女神が微笑んだのでした



うずらチームはどうやら少し最後のほうハマっていたらしく、
少し遅れてあんずちゃんに「いいね!」


巨峰チームは結構はまってしまってしまっていたようです…
はまるの怖い!!!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


全員戻ってきてから
景品授与式です

表彰台


…最初に「男には負けなくてよ」と言ったのがうそにならなくてよかったワイ。

景品授与


今までもぎ取ってきたオーブが一位ティームのものとなりましたー
うはうは


最後に花火をあげ、チームイベントは終了しました


エンジェルウィングス集合6


チムイベはいいものですね!
きらさん、企画運営ありがとうございました
楽しかったです
「きらこ」の再登場も楽しみにしています←

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



こういうイベントあったりして、
わいわい楽しいだりできたから
ドラクエ10から離れたくなくなるんだよなぁ…。゜゜(´□`。)°゜。
この記事書いてて、本当いつかティア内に戻りたいと思いました!(′∀`)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



それでは
今回はこのへんで!(。・ω・)ノ゙


プーちゃん帽子

プーちゃん帽子もらってきました!
かわいい!

感謝!&イベント①

どうもです
シオンさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


シオンが冒険初期に出会ったフレンドさんに、
早めの出産祝頂きました!


出産祝


大きなウサちゃん!
二色!
うほー、ピンクと白の組み合わせ好きなので、とっても嬉しいです♪
ちなみにウサちゃん飾るために、クロウズさんたちにはご退場願いましたwwww←


かわいい贈り物、ありがとうございました♪
大事にしますね!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



バタバタしていてまだ日記に書いていなかったことを…


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



8月5日(火)
所属しているチーム「エンジェルウィングス」で
全員集合イベントがありました


実は、リアルでシオンさんは日中保育園見学に行っていたので、
日中の疲れで、欠席しそうになりましたが、ボケーっとしながら集合場所・「アキさん」のおうちへ
最初口数少なかったのは寝起きだったからです(ゴメンナサイ、、、)


アキさんのおうちも和風タワーです
内装も囲炉裏があったりと、和風でした!
やはり畳はいいですね!
アキさんのおうちでも、靴は脱がなきゃですw


チムメンが集まってきたので、
まずは集合写真♪


エンジェルウィングス集合1

最初は個性の出る格好で
あたくしは-新撰凪組-暗部装束で(中身は変態装備ことバトルドレス)


寄ってみた
エンジェルウィングス集合2

いえいいえーい


エンジェルウィングス集合3

ユニフォームで!

エンジェルウィングス集合4


エンジェルウィングス集合5


…写真技術無くてすみません


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


8月5日は全員集まることが出来ました!
すごい
うれしい


比較的少人数チームではありますが、(だがそこがいいのですよ!)
皆さんリアル都合あるし全員集合する機会って少なかったので
やはり嬉しいですね♪


さて、次の記事で
催し物について書かせていただきますね~


それではこんかいは
この辺で(。・ω・)ノ゙

凪組集会!

どうもです
シオンさんです(。・ω・)ノ゙


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


6月28日は、「-新撰凪組-全員集会」でございました!
実は先月シオンさん、ログイン時間遅くて欠席だったので「今月はいきたーい!」って思っていたのです…w


だいたい集会のある日は、
日中のうちに隊服着てカミハルムイ城に移動しているんですけど、
今回は日中ログインできなかったので、ルーラ石使ってダッシュでしたwww


開幕の挨拶には間に合いませんでしたが、
自己紹介も聞くことができましたよー!


集会中フレンドの隊士さん、お世話になっている隊士さんにこっそり近づいてイイネ☆するシオンw
…ってたぶん近づいてるのバレてますよね^^;
私もまだまだですのう~


チャットルームも盛り上がってましたw
進行・自己紹介聞きながら、チャットルームのわいわいを聞くのもすごく楽しいです


局長の凪さんがおっしゃってましたが、
ー新撰凪組ーも、もう隊士が200名なんですって!
すごい人数だ~…
それは集会の回数ごとににぎやかになっていってるわけです!


人数多くて、写真に人が納まりきらないのですΣヾ( ̄0 ̄;ノ

6月凪組集会1

もっといっぱいいるのですよー

6月凪組集会


6月凪組集会2



6月凪組集会3

うちわでぱたぱたショットも今回はあるのです♪
ティア内はもう夏ですからね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


集会の交流メインのフリータイム時に、
「凪組の暗部で写真撮りたい!」というお話になり


玉座の間で写真撮影もしてきました!


6月凪組集会4


6月凪組集会5


暗部なのに、忍ぶ気がないように見えるのは…気のせいですwww


写真撮影のあと、
ペピさんから「暗部装束で災厄いこう」という提案が!
行きたい!超いきたい!という事でシオンさんも混ぜてもらいましたよ♪ありがたや~


今回はワケあって、「暗部装束で災厄王」から「暗部装束で強ボス討伐」となりました
討伐対象は、蜘蛛!カミハルムイですしね!


メンバー・編成は
ペピさん・パラディン
サバおさん・旅芸人
ミュウさん・スーパースター
シオン・武闘家

6月凪組集会6


ショートが素敵な美女エルフさんが、ミュウさん
ぽち目の緑のプクさんが、サバ夫さん
サングラスとアフロ(バンダナに隠れていますが)のオガおさんが、ペピさん
なんとみなさんブロガーさんです!



ドルボードにのって、いざ捨てられた城へ


サーバーを変えてきたけど、聖地前に人がいないww
これは負けられませぬな…


いざ、参る!!



蜘蛛がしつこくからくり大名呼んだりしましたが、
お三方とも強いので、蜘蛛討伐はなんとかなりました!
ありがとうありがとう!!
しかもオーブも出ましたし…ほくほくです

6月凪組集会7

暗部はこのポーズが好き


実はワタクシ今回扇武闘家で初強ボスだったので、ドキドキしてましたが、楽しく討伐できました♪
やはりも少しウデはあげたいですな^^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そのあとは、
御宅訪問しましたー^^


サバ夫さんのおうちは、
一階・サバミュージアム(大型水槽も床下にもサバが…!!)
二階は秘密の祭壇がありました!好みが分かっちゃいますね

サバおさんち



ペピさんのおうちは、
なんと団体客が泊まれるおうち
お布団もお風呂もいっぱいです♪

ピペさんち

団体ルームでのサバ夫さんのふすま芸でシオンは爆笑してました


ミュウさんのおうちは
水槽とステンドグラスやライトが本当に綺麗で…
家具もおしゃれでした

ミュウさんち2


ハウジングって個性出ますね!
あとセンスの見せ所だな~


シオンハウスは、二階そのままだったので(コレ)
クロウズ教w

「1Fと2Fのギャップがww」
「シオン教もヤバイ」
というお言葉頂きましたよwww
…見られちゃったwww

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ー新撰凪組ー全員集会、今回も楽しく参加してきました♪


最後になりましたが、いつも企画・進行をしてくれる局長凪さん、お疲れ様でした!ありがとうございます♪

一緒に遊んでくれた、ペピさんサバ夫さんミュウさん、ありがとうございました!(ヘボヘボですみません…汗)


次回の集会、何が何でも参加したいです…(まぁリアルの事情が関係してきまして…^^;)


それでは今回はこの辺で!
失礼しますヾ(´ω`=´ω`)ノ

七夕♪ダブル夫婦♪

どうもです
シオンさんです(*・ω・)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


七夕イベント始まりましたね!


実はシオンの中の人、生まれも育ちも仙台なので「七夕って八月の行事だよなー」とか思ったりします(何度も言う)
仙台七夕は旧暦でやるのですよー。
梅雨は明けているので、飾りは紙製なのです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんな(?)七夕イベント、
シオンさんは、配偶者オガ子みゆと行ってきました♪


クエクリアまでが地味に大変でした笑
必要な装備・道具は自分達で作りましたよ~…なんせ星々のナミダ、数が結構必要で!
しかも最初は高かったですし。
星々のナミダはシオンがタコメットをぢくぢくしながら(狼牙突)集めました!


まずはみゆのサブが専用の職人道具を作り、
シオンは木工職人なので、ステッィク製作、サブのプク子ランパーに錬金つけてもらいーの
サブ魚の防具職人に星々の装束作らせ
みゆは衣ヌイヌイ、サブで大剣作り、ツボ錬金
そして複アカの調理職人が笹団子作りました


…これだけで時間かかりましたねw
だって買いたくなかった。

星々の衣

われながらかわいい。

星々のステッィク

星々のスティック、竹林から拝借してきただけみたいだよね。


そんなこんなで、
クエストクリアのために七夕の里に♪

七夕の里


七夕の里2


内容は…うん。
とりあえずは伏せておきます。
カササギくんと同じ表情になりますね
バカップルめ…('A`)


ただ報酬は嬉しかった!
だって仕草ですもん(´∀`*)

それがこちらー
うちわ


…みゆと一緒だとなぜか親子っぽくなるのは何故でしょうねー…w


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして、実は嬉しいお声がけしてもらっていたシオンさん


ツイッターでお世話になっているフレンドさんの「やまゆうさん」に、
「ダブル夫婦で七夕写真撮りましょう」って言ってもらっていたのです


やまゆうさんも、旦那さんの「たごさくさん」とご夫婦でドラクエをプレイしている方♪
うちの娘さんと同い年のお嬢さんがいらっしゃって、ブロガーさんです(*´∇`*)
やまゆうさんは、エルフの女の子、
たごさくさんは、ウェディの男性です
お二人ともドラクエを愛する、素敵なお方です♪


やまゆうさん・たごさくさんと一緒に七夕の里で遊んできましたー(o^∇^o)ノ


皆で花火買ったりして高台までピョンピョンジャンプしながら上っていきましたw


そして高台で…

W夫婦1

たごさくさんが花火うちあげてくれましたー!
たーまやー

そして


花火持ちながらダンシンwww

W夫婦4

よいこはマネしちゃだめですよ!


その後
NPCのオガ夫婦冷やかしたりして

W

オガ夫婦の旦那さん頭燃えてますw


W夫婦14


沢山写真とって、
和やかにチャットして、
沢山笑って、
すっごく楽しい七夕祭でしたー(*゚▽゚*)

W夫婦11


ティアの夏、すでに満喫ですw


その後、
迷宮でカードボスも…


カード提供、本当にありがとうございました><

W夫婦17


ぐるぐるメガネの少年がたごさくさんで、
そして少し離れたところにいるホイミンが…なんとやまゆうさん!


報酬は砕けていましたが、
カードボスも楽しく撃破できました!
苦労しなかったですよねw


こうして
ダブル夫婦ですっごく楽しい時間をすごしました♪
やまゆうさん・たごさくさん、ありがとうございましたー(*´∇`*)
ぜひともまた遊んでくださいまし(*'-'*)


それでは今回はこの辺で
失礼します(。・ω・)ノ゙

集会と歓迎会と

どうもです
シオンさんです


26日はもりだくさんでござんした。


カミハルムイ城で、「-新撰凪組-」全員集会があったので、
行ってきました♪



寝かしつけしていたので、私は今回も遅刻です…('A`|||)


後からコソコソ自己紹介タイム聞きに階段の前に向かったら、
虎千代さん・あんずさんにイイネしてもらいました♪
(って暗部としてはまだまだってことな気がするじぇ…!)


久しぶりのルムチャや、フレチャ♪
こうやってチャットするのってとっても楽しいですね
(シオンさんチャット遅いけど)


自己紹介タイムが終わったら、撮影タイムです

4月凪組集会

4月凪組集会2


中庭の大きな桜の前でパシャリ


4月凪組集会3

4月凪組集会4

こうしてみると、やはりすごい人数です…!
暗部メンバーも増えてる♪


局長の凪さんは全員把握しているので、さすがだと思います…!!
今回も集会の進行、お疲れ様でした


そしてそして♪
今回の集会で、新しくフレンドさんも増えました(´∀`*)ワーイワーイ
すっごく嬉しいです♪
改めて宜しくお願いしますねヾ(´ω`=´ω`)ノ


同じ日に、チームエンジェルウイングスの歓迎会があったので、集合写真の後に移動移動ε=ε=(´∀`)ビューン


実はですね、
エンジェルウィングスに新メンバーが入部(入隊?)なのです。


歓迎会3


写真左から二番目のお方
新メンバー「エースさん」!
一年ぶりに復帰されたそうですよ♪


会場は「さゅさん」宅でしたー(*´∇`*)

歓迎会


オシャンティ~~(*゚▽゚*)


…ワイン頂いてもよろしいかしら?←妊婦のため、リアル飲めないからって


歓迎会の内容は
エースさんと行く・魔法の迷宮コインカードボスツアー!
で、ござんず♪

そして
迷宮潜っていないメンバーが、うれし恥ずかし体験談を語るというものです



※写真は体験談何を話すか考えているタクさん
タクさんスタイルいいなー!
歓迎会2


トップバッターのきらさんをはじめ、
皆さんかなり衝撃的な体験してらっしゃいますな…!!!!
シオン戦慄←


コインボスについては~~…


シオンさんは、
アトラスとヒドラと戦ってきましたよー!!


まずはアトラス戦
メンバーはエースさん、きらさん、みゆ、シオン

歓迎会4

久しぶりの僧侶で出陣
やはり僧侶楽しいわい
相変わらずの微妙なウデだけど、僧としての立ち回り、もう下は見ないことにする。



アトラスをフルボッコに!
そうすると心配なのが宝箱の中身ですよね。
いっつも砕けてる(゚皿゚メ)
しかも破片は一個だけっていうねヽ(#`Д´)ノ


それが今回は~


まるっとそのままの形でしたヾ(=^▽^=)ノ
やったー!

喜びの舞(無表情だけど)
歓迎会5チョーカーでた


お次はヒドラ戦
ヒドラは実は二回目…w


メンバーは
エースさん、タまさん、みゆ、シオン
写真は撮り忘れです(p_q*)シクシク



結構突然のヒドラだったので、
立ち回りは隣にいる「みゆ」の中の人に聞きながらというwww
みゆ、ごめん。僧侶で忙しいのに


ヒドラも死闘の末、討伐!!
14分かかったかな…?
頑張ったよ私達!!


そして報酬は…
ハイドラベルト、入っておりました!!


なんだかとてもアクセ運良い日でした…(*´Д`*)


時間も結構遅くなったので、ひとまず閉会となりました
まだまだエースさんと行く迷宮ミステリーツアーは続くようです♪


改めて、エースさんよろしくお願いしますね~


…あ…そういえば私ろくすっぽ自己紹介してない…!!


それでは今回はこの辺で
失礼します(。・ω・)ノ゙
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②