シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

ハウジング

どうもです
シオンさんです(*・ω・)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


梅雨に入った模様ですし(?)、新しい傘買ってしまいました…///
どうですか?

番傘

凪組衣装に合う合う♪

シオンは男キャラ(だがしかし心は乙女であるぞ)なので、格好良いデザインのものを選びましたよ


後ろはこう。
番傘2


横はこんなカンジ

番傘3

やはりエルおの傘の持ち方は良いものですね。


傘は買ったけど、
袴は買わない…と思います;
見て我慢でございますよ('A`)フヌー
…なんていったってリアルマネーですからね…お化粧品とかのほうが優先順位高いですからね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今回のアプデで、
カミハルムイ南の家具屋さんにも新作が入荷した、という事をツイッターで知りました。


なかなか素敵なものと聞いたので、
私も早速買いに走るε=ε=(*´Д`)


新作は
天の川のついたて
星空のついたて
あと他にも←新しい家パーツに合うものですかね


お値段もそんなに高くないので、ついたて二種類を買ってみましたよ


こちらが天の川の衝立。

天の川衝立

天の川がユラユラします
綺麗♪
サイズは結構大きめに見えますね(エルフだから、かしらね)


こちらが星空の衝立
(見えにくくてスマセン…('д` ;))

星空衝立

こちらも綺麗ですよー!!
宇宙に思いを馳せちゃいそうですね
「宇宙」と書いて「そら」と読みますよね←


なんだか七夕チックな衝立を設置したので、
少しハウジングもいじってみることにしました。
シオンハウス夏バージョン?


バージョナップ情報公開時から気になっていた「星空家具シリーズ」のレシピが、
それほど高くなかったので購入!


なんとこの家具シリーズ、材料費もそんなにそんなかからない!素敵!!


星空のベッド

星空ベッド

ファンシーでかわいいです

星空のドレッサー&椅子

星空ドレッサー

月の鏡が可愛いですね!
椅子は座るとき足ぶつけたりしたら痛そうだけど(オイ)、可愛いです


増やしたのは、この三つだけですが、
そのうちお食事スペース(エルフ食卓とお座布団)を星空テーブル&ソファに変更しちゃうのもいいかなと思ったりもしてます(*´ェ`*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ココ最近の記事見ると、
シオンさんフラフラしたり、
ドラゴンキッズをヨシヨシしていたり、
模様替えしたり、
美容院行ったりで
「冒険」してないんじゃないか?ってカンジですね


だいじょうぶだよ!
してるよ!!
…少しは←


その証拠に

TERU

新マップで覚えられる
GL○YのT○RUのポーズ覚えましたし!←


ああああ、サポート仲間の視線が冷たい;;


あと、近々みゆとモンセロ温泉郷行ってきます///
試練の門突破できるかなーw


ではでは今回はこの辺で失礼します(。・ω・)ノ゙

うめのはな

おひさしぶりでございます
シオンさんでございます(。・ω・)ノ゙

なにこれこわい
(写真はみゆシオンしかいなかったPTの時のw)


前回の日記では、おめでとうコメントありがとうございました
ブログ更新したよ!っていうツイッターのつぶやきでも沢山おめでとうリプいただけて…
感謝感謝です


なかなかPC開いてもブログ更新する元気も無く、
…というか日記のネタも何も、ドラクエ10ログイン自体してなかったワケで(ちと早いけどログインできる体調じゃないから課金とめようかと思ったww)
ブログも久々になりました><


まともにログインしたのっていつかな~と思ったら、
4月1日はログインしていたみたいですね。

商業組合

商業組合とバトルしていた。
ビョ●ンにトドメさせたので、満足であるよ←


あと最近では春の妖精の国イベントはやりましたよー


チューリップ


このカサが欲しくて頑張ったのですw
可愛い!
たまらん!


後編はもうしばらくしてからでいいかな~て思いましたが…


ツイッターのタイムラン見ていたら、イベント家具がとってもいい感じだったので、
意地で後編もやりましたわよ!


後編…スライム進化でしたね!
シオンはこいつでした(☆゚∀゚)


どどーん
ぬかどこ・・・


ぬ・か・ど・こ


前半バブルスライムでしたからね…なんだろう、このなんともいえない気持ち。
きのこ生えちゃってるジャン、シオンちゃんてば…陰気だから?!陰気だから?!!


配偶者オガ子のみゆも、おなじくバブルスライムでぬかどこスライム。


みゆの強烈な一言


「ぬかどこスライムって、くさそう…(´Д`)」


言うなーーーーー!
なんだかもっとへこむから!!
思っていても言わないで!!


気分が枝垂れ桜になりかけながらも、
寒鬼団をやっつけに行きました


なんで寒鬼団頭は悪さしたかという理由も、
倒せば分かったのですが
あの辛さはシオンさんも分かりますわよ…(;´Д`)
だってものすごいアレルギー体質ですもの・゚・(ノД`;)・゚・


クリアしたら念願の梅花家具ですよー(´∀`*)
これが欲しかったのじゃ~!
だってシオンハウスは和風タワーだから☆


梅花家具2


ふむう、見事な梅の花ですなぁ



梅花家具3


ぼんぼり、
ふすま、
おふとん、
おざぶとん
長ざぶとん


一式買ったので、二階に設置です


明かりを消すとなんだかアヤシイ感じに…


梅花家具


布団の位置変えようwww


こうやってみると、シオンハウス二階はカオスになりましたね。
クロウズ像はまだしっかり設置してありますよん?


しかしやはりドラクエ楽しいですね!
少し離れていたからなおさら…なのかな


次はスキル120開放いきたいですなー…120までふれるのないような…っていうのは置いておいてw
そして情報収集怠っていたので、今回のアプデの目玉よく分かっていませんがw


あと金策もしたい!


…あれこれやりたいことがあるけど、
ログインしたときは全力で楽しみたいものです。



それでは、
今回はこの辺で失礼します(。・ω・)ノ゙

僕の家。

どうもです
シオンさんです


キラーパンサーに乗っている方も、結構見かけますね!
私も乗りたい
けど、
実はDQ10はじめたときは旦那さんと同一アカウントで、
一緒に遊ぶために新しくシオン専用アカウント作って、
最初のキャラ消して今のシオンがいるので(そのときまだキャラクター引越しサービスなかった)
私はキラーパンサーに乗れないのです泣


当然「ぐぬぬ…うらやましい」ってなりますね
私は我慢弱い!!


結果

黒キラーパンサー

黒キラーパンサーに跨り、颯爽と駆けていくダークエンジェルに…!
白キラーパンサーもイイので悩みましたけどねw





シオンさんの家は、四角い家・和風形態です
(別名シオン神社w)

四角の和風ハウス

青いかわらも素敵ですが
赤いかわらに赤い壁にしてます

ハウジングが始まったときから、庭にもこもこ植えている桜の木々(庭掃除たいへんそうだね)
ここはこだわった箇所ですw


今までの家

お気に入りの月球儀と打掛。仕事道具。
そして格子の窓。
床はちゃんと畳張り。


和風ハウス、本当気に入ってました。


しかし、最近家具が増えたためか「狭いなぁ」って感じるように…
Mサイズの家もいいと思うけど、
けれど、私はアズランの「おごそかな林道」が好き。林道にはSサイズの家しか建てられません。
正直この地を離れるのはイヤです。



そんなわけで


さようなら四角い和風ハウス


そして


こんにちは和風タワー!!!


                どどーん!!
和風タワー

和風タワー、良い!!
窓とか素敵!!


庭の桜は相変わらずモコモコ植わっています。
そして、はらはらと花を散らしています
…いつでもお花見に来てネw
お花見セットおいてありますのでw


そして内装は~~

じゃじゃん!
会談

こんなカンジです


和風階段は素敵な階段^^
踊り場には行灯置きましたw
これで足元安心…かな?


お庭に合わせた桜ベッドも再び置いてみましたw
月球儀もしっかり…♪


タンスやチェストは今まで使っていたものと同じですw
エルフタンス、何気に気に入っているんですよ。


ちなみにイスやテーブルも今までのもの。
お座布団ですよ。
イスの生活もよさそうだな、とは思うんですがね。
やはり和風タワーですから。


新しく出来た二階は…
プライベートスペースですね。入っちゃイヤン(冗談です)


セクシーベッド置いてみましたw

二階

画面左のヌイグルミは裁縫職人みゆが縫ったものです
セピア色のオガこだけは「スライムのおへや」の特典ですね


ちなみに二階にはセクシーバスタブもありますw
泡風呂泡風呂!


しかし新シオンハウスは実はまだ改装途中なのです。
写真見ると、床が畳張りじゃない。
けど家具のたたみ買って、ご飯食べるテーブルの部分だけにおこうかなぁと思ったり…
考え中の部分もまだ多くあったりしています。


二階はエロい和室にするつもり…なんてね笑


VUで家具の種類も増えたけど、
二階建てになったのでこれであまりゴチャゴチャにならずに置けるようになるかな、と。


安心してこの方の像をお迎えできそうだ。フッヘッヘw
クロウズ
…うーん、なんだかタルそうだなぁ、クロウズさん…^^;


それにしてもハウジング楽しいですね!
思わず夢中になってやってましたw


林道ラブ!←


それでは今回はこのあたりで。
読んで下さってありがとうございます
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②