シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

DQⅩ

8月1日

どうもです
シオンさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今回は8月1日、ドラクエ10誕生日の前日のことを書きますよー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



8月1日は、新撰凪組集会いてきましたよー♪
今回も日中にログインできず、色々な準備が整わなかったのとリアル都合により遅刻…汗

7月凪組集会1

でもね、自己紹介には間に合った!w


びっくりしたのですが、今のシオンにそっくりなお方がいらっしゃいました!
テンションあがっちゃいましたよね!
しかしシオンは人見知りスキル130なので、声をかけられなかった←


ジェイドさん


どっちがシオンか分かりますか?むふふ…←
なんちゃって~



今回は隊士たちのスピーチもありましたよー!
抱負が聞けてわくわく♪

7月凪組集会2





7月凪組集会3

諸事情により、途中離籍していたことも多かったのですが、
離籍から戻ったら目の前でこんなことになっていたりもしました!上の写真ねw
サバおさんがしばかれてた…
びっくりしたぁ…w


新撰凪組も、もうすぐ一周年なんですって!
誠におめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
私はもうすぐ休止、ドラクエ10から離れる身ですが、凪組の一員になれてよかったと思っています
これからも新撰凪組のますますの飛躍を願っておりまする



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



その後…


8月2日、ドラクエ10の誕生日をチームでもお祝いするため、
みゆを起こしながらレンドアへ猛ダッシュするシオン。
みゆはリアルの用事で帰宅後仮眠とっていたのでした


集合場所のグランドタイタス号に乗り込んだはいいが、なかなかチムメンさんたちを見つけられないというww

2周年おめでと

それもそのはず、反対側にいたという。ね。
ドジ踏んだわ。


そしてなんとか合流♪

2周年おめでと3

せっかくチームで集まったのだからユニフォームで

2周年おめでと4


2周年おめでと5


2周年おめでと7
乱舞!



ドラクエ10も、二周年おめでとうございます。(時差生じてますがw)
最初は「MMOとか怖い無理(※対人恐怖気味)」とか言ってましたが、
今はアストルティアでの日々はとても楽しいものです
これからも楽しい世界であってほしいなぁ…とか(*´Д`*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


と、まぁ、結構濃い目の一日でした!
MMO苦手意識ものすごく強いのですが、
こうして誰かと○周年おめでとう!って出来るのっていいなーと感じた時間でしたよ


それでは、こんかいはこのへんで(*・ω・)ノ

うちのコンシェルジュ

どうもです
シオンさんです


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先日はVUでしたね
ついにストーリーの続きがリリース!
やったーヾ(=^▽^=)ノ
待ってましたー!


そんなことを言っておきながら、
シオンさんは真っ先に何をやったかというと



プライベートコンシェルジュやとってきました



「ストーリーはどうした?」と聞かれたら、「それはみゆと進めるんだもーん(・3・)プップクプー」でしたw
そのまえにかばん拡張クエスト(けっこうめんどうなおつかい)とか優先しましたね。
便利になるものは優先です。


で、うちのコンシェルジュさんはというと…


コンシェルジュ6



こんな子です。ロンゲのプクリポ
かわいいでしょう?
無意識的になのか、たまたまなのか、似たような配色の子を選んでいましたw
実は男の子にするか女の子にするか、悩みましたよね…w

名前は「シフォン」。
モンハンやってたときのオトモアイルーの名前引っ張ってきましたww


まあシオンさんは「エルおLOVE」なので、エルフおとこのコンシェルジュ候補に目を通したわけなのですが
…頬こけてるのばっかりじゃん!!なによこれ!!
だからやめましたよ。。。
シオンは可愛い子しか雇いたくありませんって(酷)
輪郭は大事です。「美人」は輪郭と鼻筋ですよ…


コンシェルジュ「シフォンくん」
帰ってくると色々とお話しするんですよね
ただお辞儀するだけじゃないことに感動を覚えました。
「部屋を涼しくしておきました」とか、出来る子ですな
…あまりに可愛いので、無駄に家を出たり入ったりしてました←


コンシェルジュ5

あるときはお掃除してくれていたり


コンシェルジュ4

本に夢中になっていたり
(外見のせいか、絶対あの本絵本だろうとか思ってしまうw)


コンシェルジュ3

居眠りしたり


コンシェルジュ1


コンシェルジュ2

一人でティータイムしていたり。
私にもお茶淹れてくれないかしら?


本当にかわいい
かわいすぎる

他の種族も気になるなと思ったりもするのですが、
愛着沸きまくりなので、
「この子以外にはしたくないな」、と思っております。解雇なんてイヤよ
シフォンはシオンハウスにいるので、会いに来てやってくださいねw

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


あとは後期は勇者姫とおデート(違?)も頑張りたいですね♪
王家の迷宮内のBGMが懐かしすぎて…(*´∇`*)
歴代作品のBGMが出てくると嬉しくなります。やはりドラクエ好き!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



さて、
今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙


たいようのおどり

あたらしい仕草、ちょっときもちわるいw

おたからのたね

どうもです
シオンさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ
暑いですね、なつはきらいです。


ネタはあってもなかなかブログ書こうという気力がなくなっていていました…
病院行かなくてはいけない日が増えたり、体が限界だなーってことが増えたり。
リアルいろいろありますからね(;´Д`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


だいぶ時差が生じてしまいましたが


おたからのタネ、植えてみていました。


フレンドさんへの書置きメモで、おたからのタネ植えたことと住所書いている方も見かけていたので
私も真似をして書いてみたら…
みなさんレア水とか肥料とかたくさんくれました!
畑に蝶が飛んでいたり、小鳥ちゃんふえてたり
本当ありがたいです(´;ω;`)


咲いたときの写真がこちら
(髪型が少し古いのは気にしないでネ)

おたから咲きました

金のお宝4個と
銀のお宝12個~(′∀`)

普通のおたからのはな(ピンク)は0個でしたよ(*'-'*)


なかみはというと…

きんかい2個
ウルベア銀貨4枚
ヘビーメタル3個
グリーンオーブ1個
パープルオーブ1個
ブルーオーブ2個
ゴールドストーン2個
青い宝石1個


でした♪


はじめておたからのタネ育てたから、やはり中身は気になったのでしたw


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


じつはまだタンスにお宝のタネあったりしますwww
また育てようかなー


そのときはまた書置きメモにお知らせしちゃうかもです…



それでは今回はこの辺で!!

よろしくね&最近

どうもです
シオンさんです(*^・ェ・)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


チーム「エンジェルウィングス」にも
新メンバーが加入しました♪


アンさん

たくほくん

アキさん

ココ最近で三人…!
すごいわ!
チームますます盛り上がりますねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



バラモス形見よこせ

改めてこれからよろしくお願いします♪
一緒に遊んでくださいねー(*'-'*)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


さて、最近のシオンさん。

イメチェン・キタロー



美容院無料券福引であたったので、イメチェンしました
顔色悪いです。
鬼太郎ヘアです。
基本形の「エンジェル」も気に入ってますが、こちらも気に入っております。


…なんかどうしても全体的な色味、白と紫多めになっちゃうんだよなー
不思議と。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


魔法使いもレベル80だし、攻魔つき退魔買って貧乏に。
新しい武器はまだ先になりそうでし。
ファンタスティック貯金したいな。
あと両手杖ほしいのです。
後衛が好きなので。
金策しないと。ね。


ちなみに退魔は、みゆが縫ってくれたステージジャンパーでドレスアップしました。


退魔ドレサップ
これね。
このステージジャンパー、ホワイトデーに「みゆ」が縫ってくれたものです。
ありがとね///
良いものでしか使いたくなくて、ずっとタンスで眠らせてましたw


…しかし、みゆに「それ、日向式腕まくり?」と言われたのであった…
チガウ。モトカラソデナシダ


体下は少年の魅力全開!的なカッコにしようかと…それでこのようになったのです。
人間では着られませんね。
※少年の魅力云々言ってますがシオンはショタコンではありません。エルおが好きなだけです。キッパリ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


最近のレベル事情はと言いますと。
こんなかんじ。

戦士 73
僧侶 80(特訓完了!)
魔法使い 80
武闘家 77
盗賊 62
旅芸人 65
バトマス 71
魔法戦士 71
パラディン 66
レンジャー 64
スーパースター 55
賢者 66
魔物使い 65
道具使い 50


感じの悪い御曹司
頭痛持ち立ち姿もゲット済♪


頑張って全部50以上にはなってます。ガンバッタ。


ただ、、、少しシオンさんには悩みがある。
「○○でいけます!」っていうのが少ないのが悩みですな…。
融通きかないままだなーっていう、ね。


それには装備の問題もあるのですがww


武闘家とバトマスはカンストしちゃいたいですね。
前衛できたほうがやはりいいな、と。
メイン職(そうりょ)のためにも、ね。


パスタはスキルのために上げたいけど腰が重いですww
なにかいい方法ないかしら。
やはりバザックスかしら。


そんなワケでレベルあげ、誘ってくださいねー♪
一人で黙々と上げてるタイプなのですが、やはりときどき「一人やだな…」ってなりますね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


それでは今回はこの辺で
失礼しまするヾ(´ω`=´ω`)ノ

凪組集会!

どうもです
シオンさんです(。・ω・)ノ゙


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


6月28日は、「-新撰凪組-全員集会」でございました!
実は先月シオンさん、ログイン時間遅くて欠席だったので「今月はいきたーい!」って思っていたのです…w


だいたい集会のある日は、
日中のうちに隊服着てカミハルムイ城に移動しているんですけど、
今回は日中ログインできなかったので、ルーラ石使ってダッシュでしたwww


開幕の挨拶には間に合いませんでしたが、
自己紹介も聞くことができましたよー!


集会中フレンドの隊士さん、お世話になっている隊士さんにこっそり近づいてイイネ☆するシオンw
…ってたぶん近づいてるのバレてますよね^^;
私もまだまだですのう~


チャットルームも盛り上がってましたw
進行・自己紹介聞きながら、チャットルームのわいわいを聞くのもすごく楽しいです


局長の凪さんがおっしゃってましたが、
ー新撰凪組ーも、もう隊士が200名なんですって!
すごい人数だ~…
それは集会の回数ごとににぎやかになっていってるわけです!


人数多くて、写真に人が納まりきらないのですΣヾ( ̄0 ̄;ノ

6月凪組集会1

もっといっぱいいるのですよー

6月凪組集会


6月凪組集会2



6月凪組集会3

うちわでぱたぱたショットも今回はあるのです♪
ティア内はもう夏ですからね~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


集会の交流メインのフリータイム時に、
「凪組の暗部で写真撮りたい!」というお話になり


玉座の間で写真撮影もしてきました!


6月凪組集会4


6月凪組集会5


暗部なのに、忍ぶ気がないように見えるのは…気のせいですwww


写真撮影のあと、
ペピさんから「暗部装束で災厄いこう」という提案が!
行きたい!超いきたい!という事でシオンさんも混ぜてもらいましたよ♪ありがたや~


今回はワケあって、「暗部装束で災厄王」から「暗部装束で強ボス討伐」となりました
討伐対象は、蜘蛛!カミハルムイですしね!


メンバー・編成は
ペピさん・パラディン
サバおさん・旅芸人
ミュウさん・スーパースター
シオン・武闘家

6月凪組集会6


ショートが素敵な美女エルフさんが、ミュウさん
ぽち目の緑のプクさんが、サバ夫さん
サングラスとアフロ(バンダナに隠れていますが)のオガおさんが、ペピさん
なんとみなさんブロガーさんです!



ドルボードにのって、いざ捨てられた城へ


サーバーを変えてきたけど、聖地前に人がいないww
これは負けられませぬな…


いざ、参る!!



蜘蛛がしつこくからくり大名呼んだりしましたが、
お三方とも強いので、蜘蛛討伐はなんとかなりました!
ありがとうありがとう!!
しかもオーブも出ましたし…ほくほくです

6月凪組集会7

暗部はこのポーズが好き


実はワタクシ今回扇武闘家で初強ボスだったので、ドキドキしてましたが、楽しく討伐できました♪
やはりも少しウデはあげたいですな^^;

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そのあとは、
御宅訪問しましたー^^


サバ夫さんのおうちは、
一階・サバミュージアム(大型水槽も床下にもサバが…!!)
二階は秘密の祭壇がありました!好みが分かっちゃいますね

サバおさんち



ペピさんのおうちは、
なんと団体客が泊まれるおうち
お布団もお風呂もいっぱいです♪

ピペさんち

団体ルームでのサバ夫さんのふすま芸でシオンは爆笑してました


ミュウさんのおうちは
水槽とステンドグラスやライトが本当に綺麗で…
家具もおしゃれでした

ミュウさんち2


ハウジングって個性出ますね!
あとセンスの見せ所だな~


シオンハウスは、二階そのままだったので(コレ)
クロウズ教w

「1Fと2Fのギャップがww」
「シオン教もヤバイ」
というお言葉頂きましたよwww
…見られちゃったwww

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ー新撰凪組ー全員集会、今回も楽しく参加してきました♪


最後になりましたが、いつも企画・進行をしてくれる局長凪さん、お疲れ様でした!ありがとうございます♪

一緒に遊んでくれた、ペピさんサバ夫さんミュウさん、ありがとうございました!(ヘボヘボですみません…汗)


次回の集会、何が何でも参加したいです…(まぁリアルの事情が関係してきまして…^^;)


それでは今回はこの辺で!
失礼しますヾ(´ω`=´ω`)ノ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②