シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

いろいろ

あと一ヶ月弱?

どうもです
シオンさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ


今回の記事はちょっと冒険内容とは違うものになっちゃいますが・・・


以前の記事「だいじなこと・2」で書いたとおり、シオンの中の人は双子妊娠中です。
双子は早産になりやすい、ということで、30週目~32週目あたりから管理入院となります。
入院はもっと早くなるかもしれないとも言われています(それは避けたいのですがねー)


なので、
ドラクエⅩをプレイするのは8月下旬まで。
そこでシオンのドラクエⅩはいったん幕を閉じる予定です。
いつかは復帰できたらいいな。
毎日へとへとだろうから、落ち着いてログインできる日がいつになるかなといった感じですが。


それまでは遊んでくださいね
今月からは体調がいい日だけログインするつもりです


休止までには2.2シナリオクリアしたいですん…w


それでは今回はこの辺で!

だいじなこと・2

どうもです
シオンさんですヾ(´ω`=´ω`)ノ


更新滞っておりました…。゜(´Д`)゜。
青ジャ



…で、今回はまたまたドラクエとは関係ない記事だったりします


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



このカテゴリの二つ前の記事は妊娠中でしたーという内容でしたが
それと関係していること。です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


5月の26日
妊婦健診に行きました。


ようやく妊娠5ヶ月目、いわゆる「安定期」(胎盤が完成したりつわりおさまったりする時期)に入った、
それに今まで順調です言われ続けていたので
どのくらい大きくなったのかなーくらいの気持ちで。
(ぶっちゃけ私自身は四月中長いこと出血あったり貧血の鉄剤飲むことになったりつわりひどかったりしましたが…汗)


前回の健診で貧血ひっかかっていたので、再度血液検査して
前回より貧血悪化していると言われ
「ななななんでだ…(((( ;゚д゚)))」と慌てたりして、


次はお腹に超音波の機械あててお腹の子の様子を診てもらったのですが


お医者さん「どこで産むんだっけ?」

私「○○病院です」

※シオンさんの住んでいる市では「健診は近くの病院で・出産は市立病院などの大きな病院で」というシステムが多くとられているようです


お医者さん「あ~…だめだ」


私「(ダメってなにが?と頭大混乱)」



お医者さん「双子だ(○○病院双子出産は取り扱っていないからねぇ)←※この辺実はあまり頭に入らなかった」




(゚ロ゚;)エェッ!?



聞いてないッスよ
どうして五ヶ月目入るまで分からなかったんだ…



はい、本当につい最近分かったことなのですが


今回は二人、シオン胎内にいるらしいです
…狭いべな…


第二子じゃなくて第二子と第三子


わたしはこれから二児の母じゃなくて三児の母になる


だから鉄剤飲んでいても貧血は悪化していたようですね…
あと、今回やたら骨盤が痛い。早速動くのが辛くなっている。
ってこれは双子であることが関係しているのかどうか、分かりませんが^^;


それで何事も無く終わるかとおもっていた健診は
大きな病院に転院になったりして予想以上にバタバタし
本人は突然の事で頭真っ白・衝撃と強い不安で混乱・動揺している中、専門的な用語交じりの説明、「高リスク」という単語に完全に呆然としている状態


双子ってことで母子手帳はもう一冊必要になり、交付してもらう際の説明・相談、
ナースなエルフさんのフレンドさんに話を聞いてもらったりして、
ようやく気持ちが落ち着いてきた…というところです。


あと旦那さん
双子だという事実に絶対ものすごく驚いたでしょうし考えなくてはいけない事も大きくなったはず
けど「シオたんと、へれん(※胎児名)が元気なら、よかったよ」って言ってくれたんですよぬ。
それまでは心ココにあらず状態だったのですが、それで気持ちが正気(?)に戻ったといいますか…


同じく心配はあるとは思うのですが、そういうときって夫は妻と一緒に不安がっているわけにはいかないんでしょうね。男も大変だな…


双子って高リスクなので、
恐らく健診のたびに頭いっぱいになって、いろいろなことに身が入らない日もあるかと思います。
前回よりも大変なことになりますから、
いわゆる「肝っ玉母さん」とは本当に体格も性格も真逆のタイプなので
ものすごく激しく浮いたり沈んだりするだろうし、
だから相談もたくさんしたりして…少しずつなんとかしていったりして…
そうやって頑張っていこうと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


昨日は転院先で健診だったのですが、
発見が遅れたから一卵性か二卵性かわからないそうですΣ(´д`;)


双子にも胎内にいるときのパターンがいくつかあるようで。
つい最近まで知らなかったけど、胎盤が一人一つずつだったり、二人で一つ共有していたり…
胎盤共有してても二個の羊膜(お部屋)だったり、一つの羊膜だったり…。


だからひとまずは一卵性の対応にするらしく、
妊娠30週になったら管理入院もしましょうって言われちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・


…旦那さんと娘には本当申し訳ないなぁ…(´・ω・`)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


絶対大変になるとは思いますが
いつか、長女の娘と双子の子を産んでよかった、と思えるようになりたいですね


今回は特に乱文に…!
ひゃ~ん(((( ;゚д゚)))


それでは今回はこの辺で!
読んで下さってありがとうございます(。・ω・)ノ゙

れんきゅう

どうもです
シオンさんです。



皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。



私はというと


誕生日プレゼント買ってもらいにショッピングモール行ったはいいが収穫ナシだったり(また別の機会にヨロシクね、みゆさん)、


松島の水族館に行ったり


義父様義母様のおうちにおじゃましたり、


なぜか仙台市内のにぎわっているところドライブすることになったりとか


うん、結構てんこ盛りでした。
もちろん家でゆっくりしていることもありましたよ!


ここで思い出の一枚…いえ、二枚。


マンボウ
DSC00919


カニだよ
DSC00902


泳いでいるお魚さんたちを撮るのは難しい。
ので
実は動画で撮ったりしていましたw


水族館は好きです。
というか大好きです。
本当はもっとゆっくり見て回りたいんですけど、
子連れだとそうもいかず…。娘よ、そんなに急ぐでない。


多分、今、みゆは連休明けで疲れきっているでしょうね。
早く寝ればいいのに。


なので、ヤツが夜更かししていたら、どうぞ叱ってやってください。



実はドラクエの内容の記事一緒に書こうと思ったけど、
ごっちゃになるので、また別に分けて書きますね


それでは今回はこの辺で失礼します

だいじなこと

 
どうもです
シオンです。

久方ぶりに更新ですが、実は今回は冒険の思い出の記録ではございません。
前置きは短めにしましょうかね。


シオみゆ夫婦の間に、
新しい命が宿りました。


…あ、宿しているのはシオンですよ。みゆではない。
プロフにもあるとおり、シオンは主婦ですから。


ここ最近、まともにログインしている事がかなり減っているのは、妊娠初期のつわりのためです。別に戦国無双4でばかり遊んでいるわけではございませんよ。
…気分悪くて起きられんわい。
体調悪いとゲーム出来ないものですね


第一子妊娠中のときも、かなり長いことつわりには悩まされました。
恐らく今回もしばらく気持ち悪い気持ち悪いと言っている事かと思います。
しばらくは体調がいいときだけ、長めにログインということになるかと思います。


なので、ログインしている時は遊んでくださるとありがたいです
ぼっちこじらせ気味←


子が生まれたらまたログイン出来なくなりますし、
もしかしたらシオンの冒険は幕を閉じるかもしれません。
今のうちにドラクエ10楽しかったな!と思いたいなと…


これまたドラクエとは話は離れますが
第一子の娘さんを妊娠している時はつわりとマタニティーブルーで体も精神面もボロボロ、
そして 震災もあって、しばらくは生活が精一杯。ちょうど地震あった月が安産祈願に行く月だったため、そういう事もできませんでした。
また後期つわりで気分悪い日が続く、などで、
「思い出作り」は出来なかったような気がします。「いい思い出」ね。…貴重な二人の時間が…泣


だから今回は、「毎日しんどかった」っていうのじゃなくて、少しでいいから「マタニティ期のいい思い出」っていうものが作れたらいいなーと思っています。


それでは今回はこの辺で
失礼しまする~


…今回文字ばっかりになっちった
クッキーハンター

はじめました!

どうも、こんにちは!
シオンと申します。

アストルティアでの日々が、色々てんこ盛り!!って事が多くなってきたので、
「何かの形で残していきたなー」って思い、
ブログはじめてみました。どきどき。

まだ右も左もわからない状態です笑
機械オンチのため、使いこなせるか不安になっていたりしますが
徐々になれていきたなーと考えていますので、よろしく願いします


まずは味気無いデフォルト画面を何とかしたいぞ…!!!


ベッスマ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②