シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

いろいろ

あけましておめでとうございます

新春のお喜びを申し上げます

2015袴


皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ぺこり



どうもです、シオンです
なかなか余裕が出来なくて、あいさつ遅くなりましたー汗
(三歳児と双子乳児のお世話しているうちに一日が終わるのです・・・・・・)


今年は去年同様、なかなかログインできない日が続くとは思いますが、
まったりぼちぼち遊んでいきたいと思います。

あいさつのみになってしまいましたが、
今回はこの辺で!失礼しまする~

ばとん!

どうもです
シオンでがす


ネオン宅コンシェルジュ
(倉庫キャラの家のコンシェルジュと一緒に)

今回はバトン回答しちゃいます
フレンドのスズさんからいただきました^^
ありがとです♪

なんでブログでも回答してるの?と思われるかもしれませんが、
たしか広場の日誌って途中保存できなかったような気がしたのでブログで下書き→コピーして貼り付けしよう!と思ったのでした!!
途中で消えるのとか…茫然としちゃう…あぼーん


ではでは早速…!


《キャラの名前と由来》

キャラ名:シオン
由来は前mixi(今は退会しましたが)で使ってた名前そのまま持ってきました
漫画の登場人物からとったんだけなー


《種族》

エルフ
エル男かわいい。OPのあの子たまらないですよ
基本人間にはもどりません。(一応美形に作ったんですけどねー)


《住んでるところ》

東北のどこかだよ…じゃなくて
アズラン林道
シオンハウスは桜がぼこぼこ植えてありますよ
いつでも春・爛漫

《職人》

木工
時々家具を作っていたりします。
武器は基本的にマスター依頼でしか作らないかな。


《好きな職》

んんんんん…
魔法使い・武闘家・バトマスですね。
DQ9のとき、主人公は扇武闘家だったから今も思い入れはあるなー

僧侶は一応メイン職だけど、「いやだ!!!!やりたくない!!!!やりたくない!!!!」と画面の前でごねかけていることもありましたwwwww


《モンスター》


モーモン・ホイミスライム
かわいいですから

あと実はメッサーラが結構好きだったりする。


《ティアの日々の暮らし》

…最近ティアで暮らしてないかもなぁ…ww
時々出没してるかもです


《暇なとき何してる?》


以前は金策とかしていたかな?


《ほしいもの》


黄龍一式!
新しいスティック
新しい両手杖
新しいツメ
ません用装備も買い換えたいなー
あぁあと鎧も…

基本物欲は強い方なので、多くなってしまいましたねw


《誘われると嬉しいこと》


コロシアム以外!
コロだけはどうも。。。対人は苦手で。
声かけてもらえるのは、とっても嬉しいです
自分からはなかなか誘えないんですよ^^;
シオン、引っ込み思案でシャイなあんちくしょうなのです


《最後に一言》


んーと、まずはこれ。
読んでくれてありがとうございます

普段、照れを隠しているから、もしかしたら愛想無く見えてしまってるかもですね。。。
そんな私とフレンドでいてくれてありがとうございます
まだあまり余裕がないので、イン率も低くなっているけど、もう少し落ち着いたら、遊びませう


《バトン回したい人》


アンカー突っ走るよ!!!
もし「バトンやりたーい」って方は、お持ち帰りくださいな
下にコピペありますよ


それでは今回はこの辺で失礼しますねー(。・ω・)ノ゙

《種族》

《住んでるところ》

《職人》

《好きな職》

《モンスター》

《ティアの日々の暮らし》

《暇なとき何してる?》

《ほしいもの》

《誘われると嬉しいこと》

《最後に一言》


《バトン回したい人》

ご報告

どうもです
シオンですヾ(´ω`=´ω`)ノ


やっほー
ひっつめてみた
新しい髪形にしてみましたよー


ひっつめてみた2
エルおの新しい髪形かわいいですなーむふー
リボンは黒なのですなー


やはり金髪は落ち着くw
あまり色変えないほうがいいかもと最近気づきましたw


あと瞳の色もアイスブルーに戻しました。少し前まではデビルワインでしたね。
なんとなく、元の瞳孔が目立つ色がいいなぁと思ったので。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


今回は久々の更新となってしまいました~^^;
入院中は更新する気も起きず¨(≡ω≡.)
安静生活内でのあれこれを書くのもアリなのかとも思ったりもしますが、これ、ゲームのことがメインのブログのつもりでしたので。
入院生活のあれこれは、別の場所でまとめたり記録に残したりしようと思っております。


本当長いこと放置していたのに、時々様子見に来てくださっている方もいることがうれしかったです
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゜。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

さて、
ご報告です


10月24日に双子の女の子を帝王切開で出産いたしました。
体重は2395gと2000g
おなかにいた期間は37週でした(双子にしてはかなり頑張った方!)


実は24日、帝王切開手術予定日ではあったのですが、、、
手術前に破水し、緊急手術となりましたw
「しばらくは治療食だ~。ていうか腹切ると物食べる気起きなくなるよねー。よーし、そうなる前にどん兵衛(※きつねうどんはシオンの好物)食べておくか~」と夜9時頃カップ麺をズルズルすするくらいには落ち着いていたんですけどね。
夜明けを待てなかったのか、勝手に子宮が「ガンガンいこうぜ」になり¨。
術前は「いのちだいじに」であってほしかったのですがね~。。。勝手に作戦変えないでほしいものだよ。
でも執刀医の先生は、外来でお世話になっていた方だったし、手術については全部説明受けていたので、安心して受けられたとは思います。
手術開始前に陣痛強くなってしまって、それをやり過ごすのが大変だったなぁ¨('д` ;)
陣痛本気で痛い・・・・・・・・!!!


シオンさんは帝王切開は初だったのですが、、、
痛覚は麻酔で無くなっていますが触られている感覚はあるので、
「今腹を切られてる」とか「今赤さん取り出してるのね」っていうのは分かるんですよね。
ぐいぐいと取り出されているのがちと苦しかった・・・^^;特に後の方の子!


実は今回の妊娠、健診では一回だけ「男の子かなー」とは言われてましたが
ハッキリ分からないまま出産をむかえたので、
「産まれましたよー女の子です」と言われて、本気でびっくりしましたw
何となく我が子の性別は、一番目の子(今三歳のでこっぱちちゃん)おなご、二番目・三番目の子、おのこ
になるのかと思っておりましたヨ
ところが三姉妹ですよ!!!予想外でちたわw


後に生まれた子はその後、
体重の関係で新生児集中治療室へ入院となってしまいましたが
元気に過ごしているようで、もうすぐ退院です^^


先に産まれた子と私は、産後の入院6日はあっという間に終わり(痛みとの格闘や診察やお世話で忙しかったのでw)
経過順調で無事に退院してこられました!
今のところ、新生児ちゃんよりも小魔王(三歳)の相手が大変です¨('д` ;)
旦那さんも小魔王相手はかなり大変だったらしく¨本当お疲れ様という感じです( ̄▽ ̄;)
みんながんばった¨よね¨( ›´ω`‹)


まだお腹の傷は痛いし、
傷のほかにも痛いところはあるし、
入院中安静にしていたから元からない体力はガタガタに落ちてるしですが、
休めるときに休んで、
徐々に体戻していきたいところです。
どうやら腹筋は立派らしく(音楽関係の部活をジプシーしていたからかしらん・・・)、治りは早そうということですし。きっとすぐに体の調子も戻るはず~(*´ェ`*)


しばらくは毎日ばたばたして余裕が無さそうなので、
DQ10本格的に復帰はまだまだ当分先になりそうな気もします^^;
実のところ、今までほぼ毎日ログインしていた時は「妙な焦り」を感じることがしょっちゅうだったのですが、
これだけ離れていると、「妙な焦り」は感じることはなくなってきたので¨ちょうどよかったのかもしれないですな。
復帰したらゆっくりストーリー堪能するとします(●´ω`●)
¨季節イベントとかあったら、短時間ログインしてるかもですww


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



それでは今回はこの辺で!

目玉ってなぁに

どうもです
シオンです


今日で妊娠32週に入りました。
ようやく9ヵ月目?
まだ腹に入れておきたい時期には変わりませんね。(まだかなりおチビさんだし。)
目標はあと3週間くらい?留めておきましょうってことなのですが、
出産ってハッキリとした先の事が分からないですからね。
胎児ズが苦しそうになっていたら取り出した方がいい場合もあるそうで…


ただ入院当初よりは落ち着いてきてはいるみたいです。
病棟内はウロウロ出来るようにはなっています。
けど外界のことは分からんままですw


やはり時々、ドラクエ10で「自キャラ、マジ天使!」したくなりますね…

image


セキュリティトークンは自宅に置きっぱなし(旦那オガ娘に討伐やら試練の門やら連れまわしてもらうため)なので、
冒険者広場も便利ツールも見られなくなってしまいました(笑)
だから、正直バージョンアップで何が変わったのか分からんですσ(^_^;)
今回の目玉ってなぁに?
えーと新しい髪型増えたんでしたっけ?
エルおはセンター分けですっけ…?


まぁ分からない方が楽しいかもなーという訳で、
特には調べなくていいやと思ってはいます。
浦島太郎上等。


そんなこんなで、3DS版のドラクエ7やりながら、
引き続き安静にしてますね


それでは今回はこの辺で!





旦那さまがリアル福引でクロウズさん当てましたヽ(・∀・)ノ

image


私にくれるそうです。わーいわーいヽ(・∀・)ノ

ついに

どうもです
シオンです


ついに!
管理入院になってしまいました~!
やはり入院は予定よりも少し早まってしまいました…!
切迫早産です( ´△`)
病院で絶対安静です( ´△`)
移動は車椅子です( ´△`)
24時間点滴です。
副作用でめまい動悸が…そのうち慣れるらしいのでそれまでは大変ですね。
そして点滴の管が刺さっている方の腕を思いきり使って血を逆流させたりしているので気を付けねば。


ちなみにいつ双子を取り出すかはまだわからんのです
数週間後かな、とは思っていますが。
急になるかもですし。


予定よりも少し早い入院で、旦那さんは父子家庭スタートですね
大変だ…(;´д`)


とりあえず病院で大人しく過ごします
寝ていられるのも今のうちでしょうし。ね。
早く車椅子移動から、歩いて移動してOKになるといいなぁ


それでは今回はこの辺で(о´∀`о)ノ
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②