どうもです
シオンさんです(*・ω・)ノ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


七夕イベント始まりましたね!


実はシオンの中の人、生まれも育ちも仙台なので「七夕って八月の行事だよなー」とか思ったりします(何度も言う)
仙台七夕は旧暦でやるのですよー。
梅雨は明けているので、飾りは紙製なのです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんな(?)七夕イベント、
シオンさんは、配偶者オガ子みゆと行ってきました♪


クエクリアまでが地味に大変でした笑
必要な装備・道具は自分達で作りましたよ~…なんせ星々のナミダ、数が結構必要で!
しかも最初は高かったですし。
星々のナミダはシオンがタコメットをぢくぢくしながら(狼牙突)集めました!


まずはみゆのサブが専用の職人道具を作り、
シオンは木工職人なので、ステッィク製作、サブのプク子ランパーに錬金つけてもらいーの
サブ魚の防具職人に星々の装束作らせ
みゆは衣ヌイヌイ、サブで大剣作り、ツボ錬金
そして複アカの調理職人が笹団子作りました


…これだけで時間かかりましたねw
だって買いたくなかった。

星々の衣

われながらかわいい。

星々のステッィク

星々のスティック、竹林から拝借してきただけみたいだよね。


そんなこんなで、
クエストクリアのために七夕の里に♪

七夕の里


七夕の里2


内容は…うん。
とりあえずは伏せておきます。
カササギくんと同じ表情になりますね
バカップルめ…('A`)


ただ報酬は嬉しかった!
だって仕草ですもん(´∀`*)

それがこちらー
うちわ


…みゆと一緒だとなぜか親子っぽくなるのは何故でしょうねー…w


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そして、実は嬉しいお声がけしてもらっていたシオンさん


ツイッターでお世話になっているフレンドさんの「やまゆうさん」に、
「ダブル夫婦で七夕写真撮りましょう」って言ってもらっていたのです


やまゆうさんも、旦那さんの「たごさくさん」とご夫婦でドラクエをプレイしている方♪
うちの娘さんと同い年のお嬢さんがいらっしゃって、ブロガーさんです(*´∇`*)
やまゆうさんは、エルフの女の子、
たごさくさんは、ウェディの男性です
お二人ともドラクエを愛する、素敵なお方です♪


やまゆうさん・たごさくさんと一緒に七夕の里で遊んできましたー(o^∇^o)ノ


皆で花火買ったりして高台までピョンピョンジャンプしながら上っていきましたw


そして高台で…

W夫婦1

たごさくさんが花火うちあげてくれましたー!
たーまやー

そして


花火持ちながらダンシンwww

W夫婦4

よいこはマネしちゃだめですよ!


その後
NPCのオガ夫婦冷やかしたりして

W

オガ夫婦の旦那さん頭燃えてますw


W夫婦14


沢山写真とって、
和やかにチャットして、
沢山笑って、
すっごく楽しい七夕祭でしたー(*゚▽゚*)

W夫婦11


ティアの夏、すでに満喫ですw


その後、
迷宮でカードボスも…


カード提供、本当にありがとうございました><

W夫婦17


ぐるぐるメガネの少年がたごさくさんで、
そして少し離れたところにいるホイミンが…なんとやまゆうさん!


報酬は砕けていましたが、
カードボスも楽しく撃破できました!
苦労しなかったですよねw


こうして
ダブル夫婦ですっごく楽しい時間をすごしました♪
やまゆうさん・たごさくさん、ありがとうございましたー(*´∇`*)
ぜひともまた遊んでくださいまし(*'-'*)


それでは今回はこの辺で
失礼します(。・ω・)ノ゙