最初から希望なんて持たなければ
絶望することだってない


…そう思っていました。


だから希望なんてとっくに捨てたつもりでした。


魔法の迷宮は、福引券と小瓶の為に行くものである…って


そう思っていました


…でも


いくらなんでも出なさすぎるよねぇ、あの占い師


シオンは絶望に飲まれ、ついに…


ダークエルフへと堕ちました。
ダークエルフ


なんだかんだ言って、ダークエルフver.も気に入ってますw
これはこれでかわいいと思う。←
ダークエルフ2
ポイントは金の瞳と逆立った白い髪です。
(じつは冥王ネルゲル意識の配色だっていうのは内緒だぞ!)

以前よりも意地の悪そうな表情も似合いますねw


はい、
イメチェン写真ははここまでにして




どうもです
シオンさんです


あてんしょん
ここから先はネタバレにつながる写真があったりするので、ネタバレがイヤ!という方はこのあたりで読むのを止めてくださいね。


2/22(猫の日)、
エンジェルウィングスメンバーで、バージョン2・0のラスボスを倒しに行きました


ラスボスの「あの人」は、呪文が強力である
そういう情報をチムチャで聞いたので、
コツコツ貯めていた貯金を切り崩し、
決戦装束を購入。

決戦装束

上・呪文攻撃軽減の錬金
下・眠りガード100%(これは以前から持っていたものw)
盾・呪文攻撃軽減


手持ちがゴシックコート下だったから、合うものをドレスアップしたいなと思い、
ワイルドジャケット購入(高かったけど奮発…w)


盾と体上で32㌫くらい減らせる装備かな?
ただ
眠りガードが体下についているので、回復魔力を上げることは出来ない装備だったりしますwあうーん
まぁでもレベルと今まで取ってきたパッシブと、装備品自体の力で、びっくりするくらい回復魔力下がったりはしませんでしたかね?


…それにしてもまた貯金しなきゃねー…あはは(乾いた笑い)



チームメンバー8人を、2PTに分けて
いざ決戦の地へ!



0決戦
(入り口はあの場所よ…?)


あの場所の地下の旅の扉をくぐれば(…くぐる??)
懐かしい「あの地」

0決戦3
ここは本当に真ん中だったんですね。


そして、悪しき水の洞窟へ。
0決戦4
この洞窟からは、雑魚モンスター(といっても結構な強さ。レベル80でも追いかけてくるヨ☆)との
戦闘からも逃げられません。
最終決戦っぽいね←


白の間、灰の間、黒の間に待ち受ける強敵を倒し(あごがしゃくれた中ボスもいます。きらさんが「ザキヤマ!」って言ってて、すごくツボに入りましたよ。。。w)


奥へ奥へ…


そして創生の渦の中に!


ラスボスの「あの人」が変身
…美しいか?あの姿。。。まぁいいや←
そして「あの子」が捕まって大ピンチ!


「あの人」第一形態と戦闘!


ふおおお、BGM懐かしい♪
燃えますねー!(って僧侶は熱くなっちゃいけないんだけどね。常に冷静に…)
ドラクエシリーズ好きな人には嬉しいですね、歴代作品のBGMで新しいストーリーを進めるっていうのは。


無事に第一形態撃破♪…けど「あの人」へっちゃら?倒しても無駄?
「あの子」が戒めを破り、ともに戦ってくれることに…!


「あの子」ったら…
レベル20であの強さ…ドウイウコトナノ?ツヨスギヨー!ユウシャダカラナノ?


DQ10はプレイヤー勇者じゃないんですよね。
けどね、勇者と一緒に戦うっていうのも、グッときます。
今までAIで動いていた仲間達も、もし気持ちがあったらこういう気持ちなのかしら。。。



第二、第三形態の「あの人」もサックリ倒し(やはりチムメンのみなさん強いからなぁ)、
イベント開始


そうだったのかー!
今いるレンダーシアは…


そしてクロウズさん登場
この人いろんなところに急に現れますな。
クロウズさんはまだ謎が多いですね。2.1で目的ハッキリ明かされるのかしらね?


そして to be continued ...
すっごく気になるイベントの終わり方でしたね。

0決戦5

これは次バージョンのストーリーが楽しみです♪


これで安心して、2.1迎えられますねー!
ラスボス討伐、お疲れさまでした!
ありがとう!ありがとう!

0決戦6

結構ぼかして書こうにも、文章力無いので大変ですわw
きっと、読んで下さる側も大変だろうなあ。。。
けど、なるべくならドバーンとしたネタバレは控えたかったのです。。。


それではここいらで失礼します
読んで下さってありがとうございます