シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

2014年05月

最近の色々

どうもです
シオンさんです(*・ω・)ノ


先日、エンジェルウイングスのタクさん・タまさん・ゆーちぇさんと
ネルゲル強に行ってきました!
初強冥王でした。皆!

ネルゲル


この写真だけは撮りましたよ~(・∀・)
他の写真は撮る余裕がありませんでしたー(;´Д`)
慌ててたりしたのでw


やはりver.1ラスボス、強かったです…!
大変だったのは途中で出てくる悪霊たち(ベリアル・バズズ・アトラス)が大暴れしてくるところですかね~
何なんだ本当!ってくらい大暴れされました^^;


あとボスの定番、変身後…(ゴリゲル)
あれも戦っていて禿げるかと思いましたw
一撃一撃が重いのなんの(((( ;゚д゚)))


でも、無事勝てたのですごく嬉しかったですね♪
私が強ボスがすきなのは、勝てたとき嬉しくなるからですな~
(あとオーブほしいというのもありますが)


冥王いるところまで遠いのが、もうひとつの強敵だと思いましたね…
いつかラズバーンも挑戦したいですが移動でかなり時間かかるのはイタイですね^^;


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


この記事の一つ前に、
導きの香水使って迷宮を何周もしたけど一回も誰もいなかったという、
悲しさがこみ上げる記事をあげましたが…


配偶者オガ子「みゆ」がスペシャル福引で何回か香水当たったので、また行ってきましたwww


シオンちゃん実は期待してなかったよ。前回が前回だったのでwww



ところが
一周目で
ミネア2

出た!!


は~、実在するんだなぁ…


今までね、出なかったんです。ミネア。
「ミネアに会った!」という人に嫉妬するくらい、全然でなかったんです


出なさ過ぎてグレたこともありましたとも。

ダークエルフ


ようやく、本当ようやくです


そして二周目にはネコのオッサンがいましたよ!
今回の香水はモノホンだったようです
よかったよかった


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


シオンさんは、南東北の太平洋側の県在住です。
その中心地、最近よく飛行船が飛んでいるんですよ。
宣伝のため…なのかな?


飛行船、結構移動速度速いですね。


娘さんも飛行船見て喜んでいますw




一応シオンさんもスマホのお出かけ便利ツール使っています。
基本的にジェムと福引券は貯めています。


三姉妹飛行船、かわいいよね


なんとなく欲しくなって、ためしに引いてみました。
当たらなくて当然だよねーアハアハw
とか思いながら。


結果

5等

3等


…ん?
3等??


三姉妹飛行船当たりました♪

飛行船
(写真みづらい!)


そんなワケで、今シオンハウスにも飛行船が悠々と飛んでいます^^
ただ、桜がもっさりと生えているのでちょっと見えづらいかもですな…www


地味にツイてることがあって、嬉しいシオンさんです。
基本的に不運王なのでw
今度は何がいいことおきるのかな、そんな気分です。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ううむ、
まとまりなくなっちゃった~(´・ω・`)ムー

今回はこの辺で失礼します(。・ω・)ノ゙

導かれし者達???

どうもです
シオンさんです


ここ数日本気でブルー入っていました、、、
励ましがとっても嬉しかったです。本当ありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。
ありがたくてウルウルです


妊娠中って、本当気持ちもグラグラ。
なんとか乗り切りたい。。。


そしてそしてシオンも人に優しくなりたいものです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


どうやら5月13日でDQ10プレイ継続600日のようです。
…結構続けたなぁ♪
でもプレイ時間は2000時間未満だったりしますw
まだまだシオンは発展途上のはず!
これからも頑張りたいですねー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

三姉妹飛行船

ある日、配偶者オガ子「みゆ」が三姉妹飛行船を庭に設置していました

三姉妹飛行船2


これは可愛すぎる!
シオンハウスにも設置したい…けどきっと桜で飛行船みえなくなりそ…www
飛行船はみゆの家、そして花見はシオンハウスでどうぞ♪いつでも春爛漫♪…なんてね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


またまた配偶者オガこ、「みゆ(※写真右)」登場です


結婚式4
(ちょっと古い写真だけど…w)


彼女(彼??)がスペシャル福引で、「みちびきの香水」を手に入れたのです。


というわけで


みゆがドアボーイ(←)の迷宮ツアー行ってきました!!


シオンさん、いまだにミネアにあったことないのよね~~…
これで会えたらいいなー(心の声)


チームのタクさんとタまさんも迷宮ツアーメンバーでござんすよ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ささっと迷宮終わらせられるよう、
全滅用コイン、うまうま経験値のはぐメタコイン・メタスラコイン握り締めて出発!!

みちびかれない!2


すぐに全滅できるように、装備はナシだ!!w
恥ずかしいのでシオンはミローレ服借りてきましたよ…

みちびかれない!

ぜぇぜぇしている写真すみません^^;


このようにぐるぐるぐるぐると迷宮まわっていたのですが…
(もう何周したか忘れちゃったよテヘ☆)


一回もトルネコにもミネアにも会えませんでした。


えぇと…


うーんと…


こんなこと言いたくないけど、


…もしかして、もらったのは不良品???


それかビョ○ン、薄めた後にみゆに渡しただろ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
だとしたら許さぬ許さぬ(`-´メ) プンッ
今度会ったらタライ落としておきます。


私達は導かれない者たちでしたが(泣)、
経験値はかなりおいしかったです。げふ~~



皆さんのみちびきの香水は、バッチリ効果ありますように…!!!



それでは今回はこの辺で失礼します♪


…いつになったらミネアにあえるのかな、私…(p_q*)シクシク

イケメン発見伝←

どうもです
シオンさんです



モンスターゾーン!


レベルあげもがんばってますよー!
(最近ろくすっぽ強化できなかったからね…)


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


先日シルバさんにアトラスに二回、バズズに連れて行ってもらいました!!


アトラス二戦!


シルバさんありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ポロっとチョーカーも出て嬉しかったです♪
やはり破片じゃないっていいですなー


アトラス、バズズ、確かだいぶ強敵だったような気がするんですが…(全滅したりとかした。)
今はだいぶ楽になりましたね。
びっくりだ~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


その後、
シルバさん、タクさん、みゆに手伝ってもらい、
スキル開放いっちきました


そう、まだ、だったんです。。。。


なんというか、正直ものすごく取り残されているカンジがしていたので、早く何とかしたかったんです。
…って、やっぱり私はオンゲ向いてないですねwww


で、会ってきました
イケメンたちに。

マスター


メガn…スキルマスターと


タッツィ


タッツィと


ディエゴと


ディエゴとーーー


ハイ、この三人の中ではディエゴが好きなんす。
「シオンさん自キャラももじゃ毛だけど、もじゃ毛のキャラが好きなの?」とか言わんでくださいな。
野暮ですぜ。


…はい、ディエゴでテンションあがって話がそれましたが、
スキルマスターと話、クエスト受注。


レッスン会場(?)に移動♪

スキル開放


内容としては、
「なんということするんだコイツー!」「何言ってんのコイツー!眼鏡割ったろか!というか指紋まみれにしてやろうか!」という感じでしたが(ざっくり)
一緒に行ったチムメンさんが強くて特に苦戦することも無くクリア~オオーw(*゚o゚*)w



かくして、私も120までスキルふれるようになったのでした♪
お手伝いしてくれたタクさんシルバさんありがとうございました!!


しかしシオンさん…


120まで振れるほどスキルポイント持ってなかった。゜(´Д`)゜。


レベルあげもイン率下がる前まで頑張ってはいたつもりなんだがね…


そんなワケで、弓スキル捨てたりサバイバルやオーラ0にしてパッシブ捨てたりして、大工事!
レベルあげしやすいようにしたのでしたー!

タコ狩


オノ100特技「オノむそう」でタコ狩まくるシオン


臨月入るまでにレベルあげて底上げできたらいいな(≡ω≡.)キビシイカ・・・


それでは、今回はこの辺で失礼します(*・ω・)ノ

れんきゅう

どうもです
シオンさんです。



皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。



私はというと


誕生日プレゼント買ってもらいにショッピングモール行ったはいいが収穫ナシだったり(また別の機会にヨロシクね、みゆさん)、


松島の水族館に行ったり


義父様義母様のおうちにおじゃましたり、


なぜか仙台市内のにぎわっているところドライブすることになったりとか


うん、結構てんこ盛りでした。
もちろん家でゆっくりしていることもありましたよ!


ここで思い出の一枚…いえ、二枚。


マンボウ
DSC00919


カニだよ
DSC00902


泳いでいるお魚さんたちを撮るのは難しい。
ので
実は動画で撮ったりしていましたw


水族館は好きです。
というか大好きです。
本当はもっとゆっくり見て回りたいんですけど、
子連れだとそうもいかず…。娘よ、そんなに急ぐでない。


多分、今、みゆは連休明けで疲れきっているでしょうね。
早く寝ればいいのに。


なので、ヤツが夜更かししていたら、どうぞ叱ってやってください。



実はドラクエの内容の記事一緒に書こうと思ったけど、
ごっちゃになるので、また別に分けて書きますね


それでは今回はこの辺で失礼します

イメチェン

どうもです
シオンさんです


「誕生日おめでとう」ありがとうございました!
実は時期が時期なので誕生日祝ってもったことって少ないので(幼少のころの悲しい記憶…)
嬉しいです♪
シオン、19歳になりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
…石投げないでください冗談です!!


ヒトシオン アップ


突然ですが写真の人物はヒトシオンです(あー、エテーネシオン、か)


ちなみに出番はほとんどありません←
だってエルフ好きなので。
ヒトシオンもイケメンに作ったはずなんですけどね~( ´_ゝ`)



突然ですが、ヒトシオン



イメチェンしますた


ヒトシオンイメチェン2


ロ・ン・ゲ


ヒトシオンイメチェン


風にもなびいちゃうぜ、ふふ


色はチョコレートにしました。


変えたのは髪だけで、顔立ち目の色はそのまま
ツリ目が好きなんだぜ。


なぜイメチェンしたのかは、装備のドレスアップやカラーリングがエルフシオン向けにしかしてなくて、
たまに人間に戻ると「うへぇ似合わない。壊滅的に似合わないんじゃないかコレ」って思って
ヘコ~~~ってなるからです←
茶髪万能!


青髪じゃないのが少々落ち着かないのはありますが、
イメチェンしたのでヒトシオンの出番も増えるかもしれませんね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



ログインできたときに、ストーリーも進めていたりします
ストーリー面白いですな!


メルサンディストーリー3


このパン可愛すぎる!
いいなー!


メルサンディストーリー2


かぼちゃ~


メルサンディストーリー


ここ、少し大変だったww


ストーリー進めた、といっても
実はメルサンディクリアはしていないんですよ…
三話までかな?
「ああ、そうだったのね!」って思うようなこともあったので、続きが楽しみです


それでは今回はこの辺で!
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②