シオンの日記帳

シオンのドラクエ活動記録帖。 楽しくまったり冒険するよ!

2014年01月

ピラミッドでワイワイ シオン、福を引きたいの巻き

どうもです。
シオンでございますよ


チムメンの
タクさん
ゆーちぇさん
タまさんと
ピラミッド第4、5層行ってきました


実はですね~~~
第4層クリアしたことない&第5層行った事すらないってワシです汗
でもね、ピラミッド好きなので(理由・面白いから)、行ってきましたよー♪


編成…
タクさん:バトルマスター
ゆーちぇさん:魔法使い・魔法戦士
タまさん:レンジャー
ワシ:僧侶

すっごく見てくるw

昨日初めて気付いたけど、
すっごく見てくる!この目!!
目線が追ってくるから、少し追いかけっこしてましたよ。


層によっても瞳の色違いますね。
シオンと同じ色のところはあるのかな???


第4層
一回やられちゃったけど、クリアクリア♪
初クリアでしたぜ☆


報酬は飾り短剣(素材)でした。。。
速攻バザー出品ww
しかも割りと早く売れてくれましたwwウェーイww


第5層
なんというか、本当画面が狭く感じる層でした。
デッカイ敵ばっかり…ぎゅうぎゅう
最初、何故自分たちがやられたか、正直わかりませんでしたが、
二回目はマヌーサ入ったし、ガリバーハンド(プレイヤーがちいさくされてしまう技)食らわなかったし、
クリア♪
こっちも初クリアです♪


報酬は飾り根
これは高値で売れますな♪ツイてるツイてる


ブローチは出なかったけど、
実は今週1~3層まだ行ってないからチャンスは残っているわけで…
日曜になる前にいっちきます



1/30、コインボスが追加!
…そんなワケで
貯めこんでいた福引券を握り締め、
福を引きにいってきました

ビョルンはダメだ!あいつはケチすぎる!ということで~~
グレン住宅村のズワルドさんのところでひいてきましたよん


ハァイ、ズワさん☆

ズワルドと2

ズワルドさぁん///
シオン、コインほしいな~~////(しぐさ・おねだり)

ズワルドと

ズワルドさん好き好きぎゅ~
だからコイン頂戴~


ヒドイ写真だな!


そういえば悪霊のコイン、景品一覧からなくなってましたねorz
まだ仮面の破片結構あるから行きたいのにな~
あと4つあれば復元できるのよね~~
悪霊どうなったのかな。。。今度調べておこう。

90何枚引いて、結果は…


小瓶補助券小瓶小瓶補助券(以下省略)
ほとんど小瓶ですよね!!がぶ飲みするぞコノヤロー


一応メタスラコイン2枚、はぐメタ1枚ゲット。
あと、びっくりするものも出たけど…これはまだ寝かせておこう。
レベルあげしておかないとね。


90何枚引いてまともなのは4つかぁ
なんともいえない気がして仕方ないのですが…w



一気に福引券なくなったので、また地道に貯めるといたしましょう。
いいコインほしいです。
スライムハウスくれてもいいよ!?←


それではこの辺で!

最近の金策とおかいものと願掛け?と

どうもです
シオンでございます


最近ティア内での「シオン」のキャラの方向性が行方不明なままです笑
最初はおとなしくて可愛いかったんだけどな(自分で言うか。ま、事実だし。←オイ)
もう、口の悪い激情キャラでいいや…とか。
たぶんよくないよね!!


シオンさん、ログインした日は大体蜘蛛やイ●ド、時々姉妹を相手にオーブ取りに行っているんですが…(写真のものは先日のオーブ取りに行ったときのものです♪)
オーブ1.27
27 その②
27 その③

…なぜかお金が貯まりません


そりゃあ
竜王の爪買ったり、
女神の杖買ったり、
月のローブのドレスアップしたりと
なんだりかんだり金額の大きいもの買っていればなかなか貯まるわけがなかろうて。
でもね、これは無駄遣いじゃないよ、必要な買い物です。(自己正当化)


こう、大きな買い物を書いていたら、とあることに気付いた


メイン職・僧侶の装備
全く買ってないじゃん



魔法使いとか武闘家用のばっかりじゃん
僧やるときに着るもの持つもの、だいぶ長いこと使ってるね…


まぁ羽衣は高性能装備ですし
ゴシックコートは守備力結構いい方ですし。

あとそういえば僧侶のlv.70、75装備って、上下一体のものだから、あまり着たくないです…www
悟りの衣ほすぃけど、あくまでドレスアップ用とかにですよね。。。
私は「耐性付いてなくても余裕で立ち回れるわよ」って腕前ではないので。僧侶がマホトンされたらやばいじゃないか。予防は大事だよ。
(問題ない人は問題ないのでしょうけど…)


まぁほとんど買い直ししてない僧侶用装備でしたが
久しぶりにウデ装備を買い換えました。
今まで装備してたものより、呪文速度あがるものを!

おかげで結構快適になったかも!!
マラーも今までより早くなったぜフヘヘ!
スティックももう少し速度上がるのに買い換えたいです。
タイターニアとか綺麗で欲しいなって思うけど、ユグドラシルのほうがいいかな。HPあがるし。やられにくくなるのって重要ですね

そんなワケで、
これからもオーブ取りに行くの積極的に行きたいですw
金策大事ですね


あととある理由により、
シオンさんは今こんな姿です。
ヒトシオン アップ
…いけめんですね!(また自分で言うw)

まぁそういう風に言っていても、
人間よりエルフ姿のほうが好きなのですが!
だって私はエル男至上主義。エル男最高。


けどエル男嫌いな人がいるようですね。
そう、迷宮に時々現れる筈のミネア嬢。


私の前に一度も現れたことありませんよ!?どういうことだ
同じくチーム内の五種族姿がエル男の方のもとにも出ないとか…
これはミネアがエル男嫌いとしか思えませんわよ…ギリギリギリ(ハンカチ噛みつつ)



そんなワケで、今エルフから人にしています。
ちょっとした願掛け?みたいな、ね。
ふぅ、エルフに戻したい
だから、早くミネア出てきて頂戴www
ついでに武器商人さん、郵便局行って来たからまた迷宮に出てきて頂戴wwww


さて、今回はこの辺で♪
読んでくださってありがとです

ドキドキチムイベ☆ドルボードレース

どうもです
しおんでございます。


今回の日記はチーム「エンジェルウィングス」のチームイベントですよー
企画・リーダーきられいさん♪
いつも企画・進行・ジャッジと、本当にありがとうございます!


チムイベのドルボレース…今回はコースが二箇所ありました


第一レース:ジュレット~レーンの村!(チェックポイントに祈りの宿)
第二レース:プクレットの村~オルフェア(チェックにピィピのお宿)

レースの途中、モンスターに当たったら倒さなくてはなりません><
チェックポイントには「あんずちゃん(きらさんの複アカウントのオガ子ちゃん)」がかくれんぼしているので、「イイネ!」してからゴールを目指そう!というルールでした
今回のレースはナスビナーラきぐるみ着用!
…説明ざっくりすぎたかも

まずはスタート地点
ジュレットに集合
ドルボレース集合写真
…通りすがり(?)茄子も混ざってますね。

実は茄子きぐるみ券サブキャラに持たせたままだったので、配偶者オガ子・みゆから一枚券もらいました…汗


きらさんの合図とともにレーススタート!
茄子がいっせいに走って行く様は非常にシュールでございます…

レースの最中の写真なのですが

シオンさん、レースとチャットに夢中で写真を撮り忘れていました(ズッギャァァァァァァン)
おおお、ドジ踏んだぜ…

第一レースでは、チェックポイントの「あんずちゃんを探せ」で結構手こずる方続出!?
シオンさんも手こずったよwww
最初に見つけたアースさん(ダンディな大人ウェディおさん)が、レーンの村まで一等で到着しましたね♪
おめでとうございます♪


続いて第二レース


プクレット村の舞台からスタート!

ゴーレムの目力!
(ゴーレムの目力すごかったww)


スライムにぶつかりまくりました…orz
おどきなさいよ、も~~~!


配偶者オガ子みゆが一等だったので、モンスターや岩とかに衝突する呪いをかけていましたが、ヤツはメイン職僧侶だったためか呪いは祓われてしまったらしく、通用しませんでした。。
器ちいさいと思われそうだけど、みゆには露骨ですね汗
…これも愛情よ…?(みゆからそんな愛情表現やめれ!と怒られそうだ。)

…他の方にはそういうこと言わないですよ!!!本当に!!!(念押し)

上から見ると怖いナス
ゴール地点でぱしゃり!
集団高笑い茄子

上から見ると本当に怖かった…w
シオン戦慄…!!!

その後はシルバさんのおうちで、表彰式
わーい、シルバさんのおうち大きい!!
シルバさんスノードーム
シルバさんスノードームw
これ本当欲しい!!w


途中、おせちが喋りだす!!


タクさnぱふぱふ中

表彰式の時にあんずちゃんのお●ぱいに顔埋める人続出ww
ぱふぱふぱふ…

私の順位は、真ん中あたりでした♪

上位ではないけど、景品は本当もりだくさん!
隼の剣、スライムベストレイ、マタドールグローブ、ブルーオーブ…
景品の装備品は、前回のチームイベントで、チムメンさんたちが作ったものです
大事に使わせていただきまする!!

私が作ったペロリスティックや、お花の荷台も大事にしてもらえたらうれしいです(笑)


最後に集合写真ぱしゃり!
ドルボレース集合写真2

本当盛り上がりました!
わいわいきゃいきゃい、そして白熱♪
チームイベントっていいですね♪
(二次会に参加できなくてすみません…orz)

お疲れ様でした♪

二番目の子たち


こんにちは!
あたしミーシャ
キラッ

ピンクのプクリポよ!
シオンのアカウントの二番目の子
普段はランプくるくるするのがお仕事


シオンにいちゃんが「女神の杖」を清水買いしたから、
あたしにお仕事がきたの。
MP消費しない率つけて、て。


頑張ってランプまわしたよ


結果!
失敗(ちゅどーーーん)


たまにはそんなこともあるわよね
もういっちょ


失敗(ちゅどーーーーーん)


……
………


錬金したから、送っておくね(髪の毛少しこげちゃった;;)


はい。
どうもです、シオンです。


清水買いした杖はこんなことになってしまいましたw
少しへこみましたよ~~一回は成功するんじゃないかと淡~い期待を抱いていたのでww
でも今日は特にツイてなかった気がするのです
福引ひいても、9等とかで。…あ、これはいつもか!!
ビョルン、コインお出し!!!


ツイッター上でフォローさせていただいてる、「クライトさん」の企画【二人目さんにもマンドラゴラを】に参加してきました!
…二番目のキャラ・ミーシャにも高笑いさせたかったんですw


集合場所は、アズランの入り口付近のカムシカちゃん前
どきどきしながら向かったのでした!
ちなみにシオンは魔法使いで行ってみました!先ほどの爆発起きまくった女神の杖を担いで。


集合場所にはクライトさんがすでにいらっしゃってました!
内心「おおおおお、やはり美人!!緊張してきた~~!!!」
…とか思ってました。えへえへ。


【二人目さんにもマンドラゴラを】の参加者さま♪

クライトさん(はんなりしたウェディおねえさん♪今回はまるで引率の先生!)
みゆさん・ディーンさん(ぽち目プクちゃんとエル男くん)
カラミントさん・ティトリィさん(おかっぱドワ娘ちゃんとエル娘ちゃん)
そして、謎のオーガ男さん(笑)

このメンバーで、一人目二人目のキャラを入れ替えしつつ、
マンドラゴラ倒しまくりました~!!

二人目にもマンドラゴラを

普通の強さのマンドラゴラなら、メインキャラである一人目②、サブである二人目または三人目②という編成でもいけますね♪
ミーシャは地面の感触を確かめていること多かったかもですね…すみません><;


黒マンドラゴラ入りの強マンドラゴラも、一人目②二人目②で行ってみました!
ぜぇはぁ・・・
一回やられちゃった…皆でぜぇぜぇしてますw

やられたままでは悔しいので、
リベンジリベンジ!!

…倒せました~~(^o^)
いやいや本当にアツ~~いバトルでした!!白熱!!!
この脳汁出るような感覚はたまりませんな笑
勝てたときの感動はものすごいですし♪

そしてフラッドはマホカンタで跳ね返せることも、実は企画の最中に知りました…!
シオンひとつ賢くなったネ!

ミーシャも無事に高笑いもゲットしましたし(しかも結構な枚数)、
何より本当に楽しかったです♪
このイベントの最中すっごく笑ってました~w
(腹巻配布とホカホカストーンがツボに…笑)
なにかの機会にまたご一緒できたら嬉しいなぁ(*´ω`*)


クライトさん、素敵な企画ありがとうございました!
参加できてほんとうよかったです♪

ミーシャ高笑い
ミーシャの高笑い
マンドラゴラベレー取れるまでがんばりたいなーw

迷宮ミステリーツアー!?

 
どうもです、シオンでございますよー
書き出しどうするか、まだ決めかねていますw
というかブログ自体まだ慣れないですよ…あうあう


そんなシオンさんですが、
ソウマさん、むあゆさん、ジャックさんに遊んでもらいました!
三人とも、ツイッターで交流している方なのです♪
はぴはぴはぴば!
左から、むあゆさん ソウマさん ジャックさん


先日、むあゆさんの誕生日だったので、
ソウマさんがサプライズ企画でアトラスに行ったのです!
ソウマさん、計画・声かけ・コイン準備、本当にありがとうございました!!
むあゆさんハピバ!


むあゆさんが誕生日のお返しをしてくれるという事で、
「ドキドキ☆迷宮ミステリーツアー」のはじまりです
タイトルはいま、私が勝手につけましたぞ!←


気になるミステリーツアーの内容は…

☆強ボーンズ!
なるほど、だから魅了ガード持ってきてだったのね
発展途上職業で行ったから、少し大変でした(^o^;)
でもこれはこれでスリルがあるって事で!(笑)


☆ボーンズノーマル
これは問題なく倒せたじょ!!
しぐさ書ゲットだぜー!



そして途中にトルネコに遭遇!!
きゃっほう♪
ネコのおっさn
オッサン、はぐメタコインくれよ←
というわけで購入しましたよ!
すぐつかっちゃったwww


☆はぐメタ&強キャッツ(※シオンは少し前にズワルドからもらったメタスラです)
はぐメタは経験値がっぽりでいいですね
ジャックさんは、はぐメタ使うの初って言ってました。いつも自力で上げるって…すごいな!!


☆はぐメタ&ゴルスラ、強Vロン
お金持ちスライム!
すっごくキラキラしてましたな~
横から見るとあまりスライムっぽくないなといつも思ってしまう(笑)カットしてあるから!
そして何気にシオンさん、Vロンに会うのは初(笑)
Vロン!

ソウマさんが、Vロンが読んでるVジャン、しっかり中も描いてある事を発見です!
さすがソウマさんや…!!!
本当、つくり細かいですよね
そういうのって好きです(笑)
「みんなで楽しくVジャンプ」と「Wジャンプ」はモロに食らっちゃいました…南~無~


☆はぐメタ&マンドラゴラ強
マンドラゴラ~~

マンドラゴラのあのパタパタした動き可愛い(笑)
やはりファイガⅢとフラッドは強かった…!
特にフラッド!
なぁに、あのダメージ!!
可愛いのに強いんだもんな~w


その後、私はリアルの都合で抜けました~泣
バタバタしてて、本当すみません…
しかし、本当楽しかったです(*^^*)
また遊んで下さいまし!


そして むあゆさん竜王のツメ装備おめでとうございます♪
さらに強力にガリガリやっちゃってくださいねー♪



それでは、今回はこの辺で!
読んでくださってありがとうございます♪



…トルネコには何度か会ったけど、
いまだにミネアに会えないんです…
なんで出ないのかしら~およよ…
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
残念な腐敗主婦。無双シリーズ/DQ/BLEACH/弾丸論破/タイバニらぶ。気軽にフォローして下さると嬉しいです。只今ドラクエⅩに夢中・名前:シオンでプレイ。フレさん募集中。エンジェルウィングス・新撰凪組一員 アイコンは頂き物です^^ メイン鯖25.時々27.13.お家アズラン林道1985丁目1番地
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
最新コメント
ギャラリー
  • あけましておめでとうございます
  • あけましておめでとうございます
  • ばとん!
  • ご報告
  • ご報告
  • 目玉ってなぁに
  • 目玉ってなぁに
  • イベント!②
  • イベント!②